ふれあい大学とは?

四国中央ふれあい大学は、「四国の文化発信基地」を目指し、
市民が多くの人とふれあいを持ち、 魅力ある生涯学習を進めるために、
さまざまな事業を行っています。

◆◇ 四国中央ふれあい大学っていつからあるの?
平成4年に開学し、さまざまなジャンルの講座を開講してまいりました!
◆◇ 四国中央ふれあい大学ってどんな事業をしているの?
市内では見ることができないような質の高い事業を行っています。
主に、文化講演会、名画・音楽・演劇等の鑑賞会などを実施しています。
◆◇ 四国中央ふれあい大学の講座を受講するには?
四国中央市内の方はもちろん、市外の方も誰でも受講できます。
受講したい講座がありましたら最寄の販売所でチケットを購入して下さい。
人気の講座は完売する場合がありますので、チケットの購入はお早めに。
◆◇ 四国中央ふれあい大学の受講料はどうして安いの?
受講する皆さんが、気軽に質の高い文化に親しめるよう、チケット代は通常の金額よりも、安い金額に設定しています。
これは、四国中央ふれあい大学の趣旨に賛同し、開学当初からふれあい大学を支えてくれている、たくさんの企業の皆さまのご協力のおかげです。
四国中央ふれあい大学協賛企業一覧はこちら
◆◇ 受講票ってなに?
ふれあい大学の講座を受講するともらえるスタンプカードです!
スタンプを集めると、修了証書や素敵な記念品がもらえます♪
有効期限はありませんので、講座を受講する際は必ずお持ち下さい。
四国中央ふれあい大学修了者の皆さまはこちら
◆◇ 年間パスポートってなに?
1冊で、年間のふれあい大学の講座をお得に受講できるパスポートです。
毎年5月ごろ、年間の開催講座と合わせて販売のお知らせをいたします。
金額は毎年変わりますが、通常の前売り価格の4割引程度ですべての講座を受講でき、大変お得です!限定100冊ですのでお早めに!